スポンサーサイト


姉に贈り物。

こないだ叔母さんから貰ったそうめん、どう考えても食べ切れないので、昨夜姉に
「そうめん、欲しくない?」
と聞いてみた。
姉はピアノの先生をしてるので、もしかしたら生徒さんからお中元で貰ってるかな・・・と思い、半分諦めかけて電話した。
「いる!」
ヤッター!!ラッキー!!
姉の所は保育園児の末っ子を含め、3人子供か居るし、お盆に義妹さんが帰って来るから丁度いいのではないか?と勝手に思っていたので良かった

早速、9時半から近くの宅急便に行き、送っておいた。
その足でクリーニング、お買い物に行った
いつもより1時間早く用事を済ませたので、気温もマシだった。

で、昨夜姉から聞いた話。
どうも父も少しボケが入って来てるらしい・・・
まあ、施設に入ってるので、姉には直接負担がかかる事は無いだろうけど、父から電話があるらしい。
その時に少しおかしな話をするのだとか・・・
実際一緒に暮らしてないにしても、電話があるだけでも姉には負担になるだろうなあ。
私は離れて暮らしてるから客観的に見れるけど、電話を受ける姉の気持ちもよく分かる。
かつて私も同じ思いを何度もしたから・・・
姉には本当に感謝している。
帰ろう、帰ろう・・・と思いながら、もう2年半位・・・もっとかな?帰ってない。
2月の一周忌が終るまでは、どうしても帰れない。落ち着かないのだ。
このブログを見てくれてるらしいので、ここで一言。
「お姉ちゃん、いつもありがとう。そうめんで許して(笑)。お互い大変だけど、休みながらやろうね。」

今日はお墓と仏壇にお供えするお菓子を買って来た。
後は森林組合の振込用紙が又来たので(怒)、後日それを払いに行く。
田畑山林・・・いりません・・・(涙)
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
